Archives

海外で盛んに行われているような、夏休みに本格的ジャズ指導を行うミュージック・キャンプを日本でも開催できないかという思いから、
2016年にスタートしたSeiko Summer Jazz Camp。

将来プロのジャズ・プレイヤーを目指す若者たちが、ジャズの本場アメリカで活躍するハイレベルな講師たちの指導のもと、
演奏技術の向上とジャズの歴史、作曲/編曲、理論などを学ぶこのキャンプは回数を重ね、多くの卒業生を輩出してきました。

Seiko Summer Jazz Camp 2019

2019年のキャンプは、講師達からの提案で、『If You Can Sing It, You Can Play It』というスローガンが掲げられました。回を追うごとに増えている全国の応募者から選考された40名が参加し、4日間の濃密なキャンプが開催されました。

View All

Seiko Summer Jazz Camp 2018

第3回のSSJCでは、16歳のドラマー中村海斗さんが、今後の日本のジャズ・シーンを担うニュー・ホープとして特別賞を見事受賞しました。

View All

Seiko Summer Jazz Camp 2017

2017年からSSJCは会場を尚美ミュージックカレッジ専門学校に移し開催されました。キャンプの最後には昨年の受賞者も登場し、2年目にして早くもSSJCコミュニティの強さを感じさせました。

View All

Seiko Summer Jazz Camp 2016

記念すべき第1回のSSJCは昭和音楽大学を会場に開催されました。総勢28名の受講生が参加したキャンプは、4日間に渡る充実のプログラムを終え、幕を閉じました。

View All