News

Seiko Summer Jazz Camp講師リーダーのマイケル・ディーズ先生が全米ジャズ教育者として表彰!!!

2023.01.18

 Seiko Summer Jazz Campで講師のリーダー役を務め7年に亘わたって日本の若手ジャズ・ミュージシャンの育成に務めて来たマイケル・ディーズさんが名誉ある賞を受賞しました。
 ブランフォード・マルサリス、ウイントン・マルサリスの育ての親として、そしてジャズの教育者としてアメリカジャズ界のレジェンドの一人であるピアニストのエリス・マルサリス・Jr 。その彼の名前を冠したアメリカのカレッジ、ユニバーシティにおいて傑出したジャズ教育者に贈られる賞、それが「The Ellis Marsalis, Jr. Educator of the Year Award」です。学校や学生達にもたらした極めて高い教育とその成果により今年はMSU(ミシガン州立大学)のジャズ科教授であるマイケル・ディーズ先生が選ばれました。
 マイケル先生は「Seiko Summer Jazz Campで教える機会を持てたことを感謝し、このキャンプでの教え方とアプローチの仕方は自分にとって大いに役立ち、練習や教育方法に磨きをかけることができた」と語っています。
 2023年のSeiko Summer Jazz Campでも講師を務めることが決まっているマイケル・ディーズさんの受賞を祝うとともにSeiko Summer Jazz Camp 2023 での再会が楽しみになったといえるでしょう。
 参加を検討されている方、マイケル先生の卓越した演奏を聴きたいと思っている方は当ホームページを引き続きチェックしていてください。

View All